ユトリクズ雑記

ゆとり世代ど真ん中のクズがクズ全開で自分の考えを思うがままに記しているブログです。 このブログを読めば自分より下がいるんだ…と心にゆとりが生まれるかも。

新社会人だけど新生活怖すぎ。金銭的な意味で。

スポンサーリンク

 f:id:yutorikuz:20200308163552p:plain

 

新生活までだいたい3週間くらい。

 

新生活がゆっくりとこちらに近づいてきてて震えてます。

 

今日は僕が新生活で不安に思っていることや怖いことを金銭的な観点からみていこうかな!

 

 

 

 

初任給について

 

f:id:yutorikuz:20200308163134j:plain

 

何のために働くかといえば100%生きるため。生きるためになぜ働くかといえば100%お金が必要だからですよね。

ぼくだけ?

 

まぁ独り立ちしてお金が圧倒的に大事で金こそが全て!な世界に入っていくんですがふと初任給についてみてみたら僕の働く会社の初任給の支給日が

 

5月の後半!!

 

おせぇ!!!いや冷静になって考えたら4月に働いた分を5月にもらうんだから仕方ないんだけど!!!

 

でもそこまでどうやって生活するの??

 

わし、死ぬんか?

 

いまニートで貯金もないので僕はそのうち餓死しそうです。

 

 

GWについて

 

f:id:yutorikuz:20200308163335p:plain

 

GWが新社会人なりたてのとりあえずの癒やしの期間ですよね。

 

この期間は会社のこと忘れて遊びまくりたい!

 

あ、初任給支給されてねぇ!!!

 

ゴールデンウィークなにも遊べねぇじゃねぇかよおおおおおおおおお!!!!!!

 

ふざけんな!!!

 

 

4月にも給料くれよ!!!!!!もう!!!!!

 

 

もう働く前から辞めたさ全開です。

 

一応大手の大企業に就職するはずなんだけどなぁ…

 

就活はしっかりせなあかんね。初任給いつもらえるかなんて気にしてなかった。

 

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。今回の記事はいかがでしたでしょうか。

読者登録やブログランキングのクリックをしてもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

Twitter始めました!よかったらフォローお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村