ユトリクズ雑記

ゆとり世代ど真ん中のクズがクズ全開で自分の考えを思うがままに記しているブログです。 このブログを読めば自分より下がいるんだ…と心にゆとりが生まれるかも。

正直、コロナウイルスがここまで大問題になると思わなかった

スポンサーリンク

 f:id:yutorikuz:20200311223250p:plain

 

テレビでコロナウイルスについてのニュースを見ない日はないですよね。

 

最近ではセンバツ高校野球の中止のニュースとか見てびっくりしました。

このニュースを見ておもったのですが、

 

正直コロナウイルスがここまで大問題になるとは思わなかった!!

 

 

 

 

 コロナウイルスがここまで大問題になるとは思わなかった

 

f:id:yutorikuz:20200311222807j:plain

 

今年の年始頃から新型コロナウイルスに関するニュースを目にするようになりました。

 

そのころは中国の武漢で新型の感染症が流行しているという程度で僕は

「ふーん。中国も大変だなぁ(他人事)」

といった感じで鼻をほじりながらニュースを見てそれほど気にもとめていませんでした。

 

 

それが今ではこんなことになろうとは。

世界中に広がりパンデミックと言えるレベルになってしまっています。

 

流行を抑えるため様々なイベントが中止になっています。

僕の大学の卒業式も中止になってしまいました。友達いないしもとから行く予定なかったから良いけど。

 

入社式なんかも中止のところが増えていますよね。

 

さらにコロナウイルスの影響で株価が暴落しています。僕は株についてはそこまで詳しくないですがここ最近の日経平均やダウの下がりっぷりはやばいのでは?と感じています。

 

 

今年の就活生も大変そう。

就活生に向けた記事もあるので見てね(宣伝)

www.bunnagurigaki.work

 

 

コロナウイルスは収束するのだろうか

 

f:id:yutorikuz:20200311222919j:plain

 

新型コロナウイルスは全世界に急速に広がっていますがこれいつか収束するんですかね?

 

インフルエンザと同じで暖かくなると収束してまた冬に流行ってきたりなんてするのでしょうか。

 

僕が今できるのは特効薬がいち早く完成することを祈ることだけ。

製薬会社の皆さんがんばってください!!!

布団から応援しています!!!

 

 

 

おわりに

 

f:id:yutorikuz:20200220235530p:plain

 

最後まで読んで

いただきありがとうございました。今回の記事はいかがでしたでしょうか。

読者登録やブログランキングのクリックをしてもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

Twitter始めました!よかったらフォローお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村