ユトリクズ雑記

ゆとり世代ど真ん中のクズがクズ全開で自分の考えを思うがままに記しているブログです。 このブログを読めば自分より下がいるんだ…と心にゆとりが生まれるかも。

貴重な大学生活の時間をアルバイトに費やすのは無駄?

スポンサーリンク

    f:id:yutorikuz:20191127183946p:plain

 

個人的に大学生が1番人として成長できる期間だと思います。なので僕は度々大学生活の過ごし方は重要だと言っています。

おなじように考える方多数います。そのような人たちの中でアルバイトは時間の無駄だからやめたほうがいいという考えもあります。

はたして本当にそうなのでしょうか。 

 

 

 

大学生活中にアルバイトをするのは無駄という考え

 

f:id:yutorikuz:20200228150138p:plain

 

大学生活中にアルバイトをするのは無駄という考えの理由として多く挙げられるのは

時給900円程度で働くよりその時間で勉強したり別の稼ぎ方のシステムを考えたほうがいい

という考えです。

 

確かに、一理ありそうな気がします。大学生の1時間は900円よりも貴重であるという前提でなりたっていますがこれに関しては僕も同意できます。

また、ブログやSNSを利用したアフィリエイトでお金を稼ぐシステムを確立してしまえば大学卒業後も副収入が見込めるので長期的に見るとアルバイトよりもお得なのかもしれません。

 

しかし、僕は大学期間中にアルバイトの経験をしておくのは必要なことだと思います

 

アルバイトはお金を稼ぐだけじゃない

 

f:id:yutorikuz:20200228160609j:plain

 

まず第一に、アルバイトで得られるのは時給分のお金だけではありません。

働くことを通して必ず一度は失敗をして怒られることがあります。親以外の人に怒られるという経験は社会人になって必要なことではないでしょうか。

一度も怒られたこともなく社会に出ると上司に怒られたときの感情に対処することができなくなります。

また、失敗することで次はこうしようというように考えて行動することができます。

 

さらにアルバイトは1人で働くわけではありません他のアルバイトや社員たちと働くのでコミュニケーション能力や協調性が身につきます。

 

このようにアルバイトをすることでお金だけでなく生きていく上で必要な社会性が得られることができます

 

アルバイトをしている大学生に比べ、アルバイトを一度もしたことがない大学生は社会性がなく幼く見えます

 

 

極端に考えずバランスを取る

 

1番いいのが極端にアルバイトをしたりしなかったりするのではなく

 

バランスを考えてアルバイトと両立することです

 

アルバイトで社会性と最低限のお金を獲得しつつ副業で稼げるシステムを構築するのがベストだと思います。

 

一つに絞らないと副業でやっていることなんてできないと思われるかもしれません。

しかし、大学生でアルバイトもしてブログのアフィリエイトで稼いでる大学生もTwitterで探してみると無数にいます。

時間の使い方さえきをつかれば両立可能だと思います。

 

ブログについての様々な有益情報は以下サイトで解説しています。

www.bunnagurigaki.work

 

僕は時間の使い方が下手ですがこの前面白い考えを知りそれを実行しています。

その考えとは何かをしたい、やろうと思いついたら、5秒後に実行するというものです。

 

この考えを実行するとQOLが圧倒的に向上します。

 

詳しくは以下記事で解説しています。

www.bunnagurigaki.work

 

アルバイトをするならマッハバイトで探してみよう

 

アルバイトをしてみたいと考えている方、アルバイトを探すならマッハバイト がおすすめ。

 

マッハバイトでは時給1000円以上の高時給バイトを簡単に探すことができます。

 

また、マッハバイトからバイトに応募して採用が決まると、祝い金が貰えます。

なんと祝い金は1万円、最低でも5000円ももらえるんです!

 

この祝い金はマッハバイトから支払われるためバイト先とは関係がないので受け取るのに引け目を感じる必要がありません。

 

実際に僕もマッハバイトで祝い金を受け取って3ヶ月以内に辞めたこともあります。(笑)

 

どうせバイトするなら祝い金がもらえるマッハバイトを使ってみるのはいかがでしょうか。

 

 

おわりに

 

f:id:yutorikuz:20200220235530p:plain

 

僕は大学生活のほとんどをバイトもせずその他有益になることもせずただただ通っているだけでした。

やっぱり大学を卒業してこれまでを振り返った時に何も思い出がない空っぽだと悲しいですし人間としての成長ができておらずそれこそ時間の無駄になってしまうと思います。

大学一年生は何でも良いからとりあえず行動に移してみましょう!!

 

僕はいまさら色々行動に移すようになりましたが、もっと早くやっとけばという後悔が多いです。ブログに関してももっと早く出会いたかったなぁと思います。

何度も言っていてしつこいようですが大学生活って可能性の塊なんです。

 

 

大学生の皆さんは無意味に過ごすのではなく色んなことに対して思い立ったら即行動してみては?

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村