ユトリクズ雑記

ゆとり世代ど真ん中のクズがクズ全開で自分の考えを思うがままに記しているブログです。 このブログを読めば自分より下がいるんだ…と心にゆとりが生まれるかも。

【11月運営報告】ブログを初めて一ヶ月。悩みと壁が多い。

スポンサーリンク

    f:id:yutorikuz:20191201223527p:plain


 

 

いつの間にか11月が終わり一年の最後、12月に突入いたしました。師走と言う通り、みなさん忙しい月になるのではないでしょうか。

 

ブロガーがやりがちブログ運営報告を僕もやっていきます。

PV数稼げるし、ネタがないんだもん!!!

 

 

 

 はじめに

 

ブログを初めて10日ぐらいで運営報告を一度行っております。今回の記事と比較してみるとおもしろいかもしれませんよ。

 

www.yutorikuz.com

 

こ、こいつ...何も成長していない...!!!

 

とな!

 

 

11月の運営報告

 

11月はほんとにあっという間で通り過ぎていったというような印象でした。

ブログに関してもいろいろ思うことのある月でした。

 

一番の見所PV数

 

運営報告記事で1番気になるのってPV数ですよね。

 

「こいついつも生意気な記事書いてるけどたいしたことねーくせにイキってんじゃねーよ」

と思ったアナタ。

 

その通りです

 

このクソブログでPV数なんて稼げません!

 

f:id:yutorikuz:20191201212943p:plain

 

11月30日の17時時点でのPV数は2143となりました。これは…どう受けとればいいんですかね...

僕としては10月末の時点で11月はPV数1000を目指す!といって2倍ものPV数を稼げたのでよかったなぁと思っているのですがほかのブロガーさんの運営報告を見ているとPV数エグすぎて悲しくなります。

 

僕は亀なのでじっくりと行きたいと思います。

とりあえず12月の目標PV数は2500!!!

結構厳しいと思う!!みんな見てください!お願いします!!(他力本願)

 

少し気になる読者数

 

はてなブロガーのブログ力を示すもう一つの指標として読者数があります。

10月末では読者数は数人くらいだったと記憶していますが11月で読者数はなんと...

202人までに伸びました!!!!すごすぎん???

 

読者数の伸びがすごくてびっくりしてます。

ほんとうにうれしいです。登録してよかったなと思えるような記事を書いていきたいなぁ(遠い目)

 

自信のない弱気な僕はこれ以上読者数が伸びる気がしないので今月はもう目標立てません...

目標を建てない時点で成長は止まるんですけどね...

 

 

成長したいから目標読者数は250!!!登録よろしくおねがいします!!!サイドバーからできますよ!!

 

11月に行ったこと

 

今月に行ったことを振り返っていきたいと思います。

振り返るほどなにかやったっけ...?

 

毎日更新の継続

 

毎日更新だけは途絶えることがないように気をつけました。しかし、毎日更新を意識しすぎているせいで記事の質が低い問題が発生しているのかもしれません。

ただ、不定期にしても質が上がる保証もないのでこれからも毎日更新をがんばっていきたいと考えています。量をこなせば質は後からついてくる理論!!

 

スマホデザインの変更

 

スマホデザインを少し弄りました。以前は青をベースにしていたのですがPC版と同じヘッダー画像を採用して黒と白を意識したデザインにしました。

 

生意気なこと言ってますが、デザインはコピペOK!の偉大なるサイト様より拝借しているので僕は何もしていません。人は無力だ...

 

1ヶ月やって感じた悩みと大きな壁

 

1ヶ月ブログ運営をすると悩んだり壁にぶつかったりすることが非常に多くなりました。

僕の現在の悩みと直面している壁について書いていきたいと思います。書いて楽になりたいという思いとアドバイスください!という思いから書きます。(クズ)

 

毎日更新の難しさ

 

みんな...毎日更新ってさ...思ったより難しいよ...

 

ブログを始めたての頃は毎日更新を謳っているブログに対して

「そんぐらいで何いってんだよw」

と思っていたのですが自分でやってみるとまぁキツい。毎日更新を100日以上やっている人はほんとに尊敬します。生意気言ってすいませんでした...

 

毎日更新の難しさとして毎日ブログを書く時間を取らなければいけないこととネタを見つけてくることがあります。

前者においては現在大学生なので時間はあるのでなんとかなっているのですが後者に関しては、かなり難しい!!

 

ブログというものにおいて見てもらうためには見てよかったと思ってもらわなければいけない、問題解決になるような記事を書かなければいけないという思いに縛られすぎて自由に書くことができなくなってきています。

11月の間にもたまに弱音を吐いた記事を更新してしまった日もありました。

 

www.yutorikuz.com

 

これからも弱音を吐くと思います(えへ

やっぱりブログを更新することにおいてネガティブな気持ちを抱えていると見つけられるネタも見つけられないし、記事にもネガティブが反映されてしまうかもしれません。

なのでブログというものの原点にもどって自分の思うままにきままにやってみるのがいいのかもしれないですね。

 

 

ブログで収入を得るという難しさ

 

ブログの収益で生活してたり副収入として生きてますってなんかかっこよくないですか?

 

ブログの魅力の一つだと思います。僕もどうせやるならブログで稼ぎたい。しかしブログで稼ぐってクッソ難しいぞ!!!生半可な気持ちでやったらだめだ!!

 

アフィリエイト収益なんて発生するわけもなく、ましてやGoogle AdSenseにも合格できない...

きつい日々を過ごしております。一ヶ月前の僕は今頃Google AdSenseに合格してて数百円の収益が出ました!!!とかいってTwitterでつぶやいてたはずなんだよなぁ...どうしてこうなった。

 

www.yutorikuz.com

 

Google AdSense合格がほんとに難しく現在は価値の低い広告枠(複製されたコンテンツ)という理由でおあずけを食らってます。

価値は低いのは認めるけどさぁ...大目に見てよぉ...(泣)

 

アクセス数が多かった記事

 

11月のアクセスが多かった記事を紹介します。まぁ11月の若い方に書いた記事が有利になるのですが。

まず1番多かったのはこちら。

 

www.yutorikuz.com

 

発売したてのビッグタイトルのゲームのレビュー記事だったので検索流入を稼ぐことができました。

 

次に多かった記事は先程もリンクを載せたGoogle AdSenseについての不満記事でした。

www.yutorikuz.com

 

やっぱりはてなブログをやっているみなさんはブログに関する記事は気になりますよね。なので2番目に多くなる結果となりました。ただ、このような記事は解決策を載せてないので長期的に見たらあまり良くない記事なのかな?

 

3番目はこちら。

 

www.yutorikuz.com

 

こちらも先程と同じ理由からですね。

月1でPV数を稼げる記事がかけるからお得だなぁ(^o^)

 

おわりに

クソみたいな運営報告最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m

全くためにならなかったと思います。もしくは反面教師的な利用法もあるのかもしれません。どのような使い方にしろ役に立てたら嬉しいのでどんどん反面教師にしてください(笑)

 

一年の最後を締めくくる12月。気を引き締めて私生活も仕事も、もちろんブログもがんばっていきましょう!!!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村