ユトリクズ雑記

ゆとり世代ど真ん中のクズがクズ全開で自分の考えを思うがままに記しているブログです。 このブログを読めば自分より下がいるんだ…と心にゆとりが生まれるかも。

【報告】ブログを書くネタがないのでこれからの運営について考えました

スポンサーリンク

  f:id:yutorikuz:20191112211902p:plain


 

こんにちは。じゃんです。タイトルにもある通りブログを書くネタがなくなりつつ・・・なくなってしまいました。ネタがなくなるのとともに大きな壁にもぶつかり、その壁を乗り越えようとするバイタリティもないのでこれからのブログ運営について考えてみました。

 

先に謝っときます、ごめんなさい!!!m(__)m

 

 

 

モチベーション問題

 

ブログをやっていく上で最も重要なモチベーションの低下がネタを発見しようとする気持ちも起こせなくしているような気がします。モチベーションが低下している原因としては

 

  • グーグルアドセンス受からない
  • 文章力なさすぎて書いてて泣ける
  • デザイン面で行き詰まる
  • PV数増えない

 

といったところがあります。最後のPV数うんぬんに関しては今は地道に毎日更新を続けいていくしかないかなといったところです。グーグルアドセンスも今は結果待ちですがそろそろ受かってほしいですね。

 

デザイン面に関してスマホでの表示を弄りたいのですがCSS全くわからん!勉強するにもどこから始めればいいのかってレベルです。まあ本気でやりたかったらがむしゃらに努力してるはずなんでどこかでまあええわって思っていることろがあるんでしょう。あふれでるクズ感。

 

文章力がないってのがほんとに致命的だなと思ってます。これは運営報告の記事でも書いてくしかないって自分で結論をだしてるんですが、

何記事書けば向上するの?20くらいじゃだめ?

 やっぱ100記事とかいって振り返ってみると変わったなってなるんですかね。あと80日間はこのままの文章力かもしれないので読んでくださっている貴重なみなさんごめんなさいm(_ _)m(笑)

 

ネタがない

 

ネタがないってのがホントに悩みどころなんです。書くぞ!ってなっても書くことが思いつかないんですよね。いままで就活のことや大学のこと、バイトのことについて書いてきたんですがこれらは全部実体験を書いています。んで20記事くらいかいてネタ切れって俺の人生20記事かよ!って思いましたが20記事も書けたら十分ですかね。

 

他のブロガーさんなんかの引き出しの数の多さにびっくり、尊敬しています。やっぱり自分の関心・興味があることでないと筆が進まない(調子のるな)のでまずは自分の見識を広める必要があるなと感じています。

 

おすすめの書物とかあれば是非教えて下さい~!

 

行動しなさすぎ問題

 

 ブログを開設すると記事を書いたりデザインを変えるほかにやることとしてアクセスアップのための工夫があると思います。アクセスアップのためにできることってたくさんあると思うんです。人が気になることを記事にしたり、SNSを上手く使ったり。

 

僕どっちもできてないわ!

 

そらPV数増えないっすね(^_^;)

世の中の動向なんか知る由もなく書けることだけ書く。Twitterでも記事の更新位しかつぶやかず固定ツイートとかツイートも工夫してない。

 

ブログ運営むずいわ!やること多い!これだけしないとPV数稼げないんですね。お金を稼ぐって難しい。お母さんお父さん育ててくれてありがとう。

 

 

ブログ運営して学んだこと

 

20日ほどブログを運営して学んだことがあります。それは、

 

始める前から全体の大まかな道筋を決めておくべき
 
まぁ、これはビジネスとかでは当たり前なことだと思います。僕はブログ開設も思いつき、日々の更新も思いつき手探りでやってるので方向性がフワフワしてるんですよね。それを雑記ブログです!って言ってごまかしてる感じ。
 
ブログを始めるならばまず、自分を見つめ直して自分の得意分野について専門知識を交えながら簡単に解説していくとか方向性をしっかり決めるのが大事だと思いました。
 
 
また記事を書く人のキャラクターも大事だな、と思います。僕が言えることじゃないんですが他のブロガーの方のSNSとか見てるとみんな同じに見える(?_?)
 
やっぱ他と差別化しないと埋もれていきますよね。僕はもう埋まりきってますが
極端な話注目を集めたいなら過激な炎上狙いでも良いのかなと考えています。そのほうが人の目に止まりやすいですよね。
 
こういうことを考えていると炎上系のYoutuberのシバターさんとかうまいなぁと感じます。

 

 まとめ

 

この記事で僕が何言いたいのって話ですが、僕もわかりません。ネタがないけど毎日更新したかったのでこういった愚痴記事みたいな醜悪なものを書いてみました。

 

とりあえずできる範囲でいろんな方向に手を伸ばしてみようかなと考えています。なので記事の方向性はこれからもバラバラのままです!

このブログを土台にして色々学んでいければなと思います!では!!

 

見てくれた心優しき方、名乗り出てくださればスターつけてはてブしてアドセンスクリックします!どんどん媚売っていくスタイル。