ユトリクズ雑記

ゆとり世代ど真ん中のクズがクズ全開で自分の考えを思うがままに記しているブログです。 このブログを読めば自分より下がいるんだ…と心にゆとりが生まれるかも。

この世で最も必要ないブログとは

スポンサーリンク

    f:id:yutorikuz:20191119105633p:plain


 

 

10月下旬からこのブログを始め、もうすぐ1ヶ月になろうとしています。

毎日更新ということを目標に日々精進して1ヶ月弱もたてば少しずつではありますがブログということについてわかり始めてきました。

このブログはすごいためになることを書いているな とか

このブログは読んでいて面白いな とかあるんですが

逆に、このブログは読む価値がないと断言できるブログもわかるようになりました。

 

今日はどのようなブログが必要ないブログと言えるのか紹介したいと思います。

 

 

 

必要ないブログ

 

僕が最も必要ないブログと思うのは

 

タイトルやサムネイルで注目を集めクリックをさせるが中身の全くないブログ

 

 です。

 

え?

 

そうです。僕もやったことがあります。

 

 

クソ記事量産に定評がある僕でも流石にこれはやばいと感じつつネタ切れを理由に試験的に投稿してみました。この記事をご覧になった皆様ホントに申し訳ないです・・・

 

投稿してみてわかったんですがタイトルとアイキャッチで注目を集めればアクセス数は上がります

 

普段真面目に書いている記事よりもアクセス数稼げるんです。ただ中身がないので一時的なアクセスアップになるだけで長期的に見ればアクセス数は下がっているのではないかと考えられます。

 

詐欺とまで思えるブログが増えている

 

僕の場合は自身のブログに関して更新を止めるようなことを匂わせるタイトル、アイキャッチ画像で興味を引く人は多くはないのですが悪質なブログは多くの人が興味を引くような話題に関してタイトル・サムネイルで釣ってアクセス数・アドセンス収益を稼ごうとしています。

 

たとえば僕が沢尻エリカが逮捕され高額の賠償金を払う可能性があることを知ったとします。

そこで沢尻エリカの年収について調べるためGoogleで「沢尻エリカ 年収」と検索します。

 

検索結果を見ると

「沢尻エリカの年収やギャラは?」「沢尻エリカの資産は?」といったページがいくつか見つかります。

 

実際にクリックして見てみると

「沢尻エリカのCMのギャラは1本~円だそうです。年収は~万円くらいではないでしょうか」

 

といった中身なんですよ。根拠もなしに完全な主観で決めつけて印象を操作しています。

 

控えめに言ってクソすぎません?

 

はっきりとわかんないなら書く必要ないと思いませんか?全ての情報に根拠がなく責任逃れのためか文末は大体「~だそうです。」「~と推定されます。」「~と予想します!」なんですよね。

しかも推定年収はサイトによって大きく違いますし。

 

さらにひどいブログでは「〇〇の恋人は誰?」といったタイトルで興味を引かせてクリックしてみてみたら

「恋人について調べてみましたがわかりませんでした!!!」

 

は?

 

 舐めてんの?ってレベルですよね。ほんとにこういうブログは駆逐されてほしいです。Googleさんお願いします!

 

Google AdSenseの申請でこのブログは価値の低いサイトって判断されてましたがクソブログにはアドセンス貼ってありましたよ。何この違い!泣けてくる!

 

必要ないブログから学べること

 

 

これらのようなクソと思えるブログからで学べることはあります。

 

SEO対策をしっかりすれば中身に自信がなくても検索上位を狙える

 

ということです。

僕みたいにアクセス数に伸び悩んでいる方は SEO対策を意識してタイトルを考えてみるとさらなるアクセス数アップに繋がると思います。

僕もこれからSEO対策について学んでいきたいと思っています。

 

また、中身のないブログが検索上位にでるようなワードはそのワードに関して中身のあるしっかりとした記事を書けば検索流入を独占できると思います。

 

 ただ、芸能人の年収や恋人などについてまとめるのは不確定な情報しかないのであまりオススメできないです。そういったサイトは他にいい記事があっても読もうとすら思わず直帰率が上がってしまう原因になります。

 

 

おわりに

 

 

今日も前日に引き続いて自分の愚痴成分が多めの記事になってしまいました。スイマセン。

 

クソブログクソブログ言ってますがおめーのブログが1番クソだろうが!!!と思った方もいると思います。

どうかそのまま心の中に留めておいてください、豆腐メンタルなので崩壊してしまいます。

 

この記事を書いた理由としては不満が爆発したことと今日のようなアイキャッチ画像を使ってみたかったからです(笑)

一時期Youtubeではやりましたよね。一回やってみたかったんです。この三日間詐欺みたいなアイキャッチ画像になってしまいましたがこれからは少し自重したいと思いますm(_ _)m

 

これからまた、少しでもためになるようなことを記事にできるよう考えていますので少し時間をくださいm(_ _)m

 ネタが無くなりすぎで〇〇の年収は?とかいう記事を僕が書いていたら喝を入れてください(^o^)

 

ではではでは

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村