ユトリクズ雑記

ゆとり世代ど真ん中のクズがクズ全開で自分の考えを思うがままに記しているブログです。 このブログを読めば自分より下がいるんだ…と心にゆとりが生まれるかも。

どの時期に「子供」から「大人」になるの?

スポンサーリンク

    f:id:yutorikuz:20191209224439p:plain


 

 

来年から就職を控えている僕ですがあと5ヶ月後には働かなければならないという事実を受け入れる事ができず毎日ヤダヤダ言ってます。

誰がどう見ても僕は子供ですよね。(泣)

 

ふと、どうなったら大人になれるんだろう、と思いブログを書いています。

童貞卒業したら大人なのかな?

 

 

 

ただ生きているだけでは大人になれない

 

よく親なんかに「もういい大人なんだから~」と怒られたりすることありませんか?でも、ただ年齢を重ね生きているだけでは大人になれません。僕がその最たる例でございましょう。僕は小学校、中学校、高校と平均的に過ごしそれなりに頭が良くないと入れない大学に通いそれなりの大企業に内定を貰っています僕は自分のことを平均的に生きてきた人間と考えていますが、平均的に生きているだけでは大人になれないのかもしれません

世の中の人々はどのように生きて大人へとなっていっているんだろうなぁ。

 

大人になるってなに?

 

そもそも大人になるってなんなんだろう?

 

f:id:yutorikuz:20191209215740p:plain
 

 

そう思い天下のGoogle様を使用して検索してみました。すると意外と同じように考えている方は多いようでそのことについてのたくさんの記事が出てきました。いくつか見てなるほど、と感じたことを紹介します。

 

自立して1人で生活できるようになる

 

これはどのサイトをみても書かれていました。確かに子供では自分自身でお金を稼いで税金を収め、家事をして誰にも頼らずに生きていくことは難しいです。ある程度成長して社会常識や技能を身に着けないと1人では生きていけません。

大人になるということは見た目の成長ではなく精神の成長、自立なのかもしれません。

 

自分のことだけでなく他人のことを考えることができる

 

これも言われてみたら確かに...!ってなりました。僕は基本的に自分大好き人間で自分が1番良い方へ他人は気にしないというような生き方をしてきました。しかし、自分の周りの大人は自分だけでなく誰かのことを考えて、その人のためになにかしてあげようというような気持ちで行動しているように感じます。

たとえば、

家庭を持つ大人は家庭のために一生懸命働いて家族が幸せになるように生きています。

学校や塾の教師は生徒の未来の道標と慣れるように全力で知識を授けサポートしています。

 

大人になるということは自分だけに固執する状況から視野が広くなり周りにまで目を向けられるようになるということかもしれませんね。

 

 

 

おわりに

 

 

大人になる時期は人それぞれに違い精神が成長し広い視野を持つことができるようになったら大人という存在になれるのかもしれません。大人になりたいなりたいと思っていても案外慣れるものでもなく親になってみたりして、状況が人を大人にさせるのかもしれませんね。

 

実家住み自己中の極みの僕は圧倒的子供!こどおじ!!!

 周りを見て見ると僕の同級生なんかはほとんど働いていて、中には結婚して子供もいたり...

僕だけ時の流れに取り残されてない?

 

f:id:yutorikuz:20191209223636j:plain

 

周りがどんどん自立して大人になっていっている状況の中まだ学生なのですごい焦りを感じています。後数年もしたらアラサーにも突入します。あれ?僕この間大学入学したはずなのに?

 

年々時間が経つのを早いと感じるようになってきています。なにもしないと気づいたらおじいちゃんになってそう。

 

僕も早く大人になりたいなぁと思いながら今日はこれで終わりたいと思います。よかったらTwitterフォローしてね。あまりつぶやかないけど(^o^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村