ユトリクズ雑記

ゆとり世代ど真ん中のクズがクズ全開で自分の考えを思うがままに記しているブログです。 このブログを読めば自分より下がいるんだ…と心にゆとりが生まれるかも。

【レビュー】あつまれ どうぶつの森は誰でも楽しめる神ゲー!!!

スポンサーリンク

f:id:yutorikuz:20200320154252j:plain

 

3月20日についに!あつまれどうぶつの森が発売されました!

 

このゲームの購入を検討されている方に向けて20代前半の男が日付変更後からプレイをし続けて感じたことをレビューしていきます。

 

 

 

 

 作品情報

 

f:id:yutorikuz:20200320154912j:plain

 

対応機種 : Nintendo Switch

ジャンル : コミュニケーションゲーム

開発元  :  任天堂

販売元  : 任天堂

CERO  : A(全年齢対象)

人数   : 1 - 8人(オンラインプレイ時)1 - 4人(ローカルプレイ時)

 

           引用:あつまれ どうぶつの森 - Wikipedia

 

 

 

良い点

 

まずはじめに言っておきます。このゲームはいいことづくめです!!

その中でも僕が特に良いなぁと感じたことを紹介します。

 

映像が綺麗

 

f:id:yutorikuz:20200320155005j:plain

 

プレイを初めて感じたことは映像が綺麗です!最後にやったのがGCのどうぶつの森だったので感動してしまいました。

 

どうぶつたちの行動や主人公の動きもなめらかで操作していて楽しいです。

 

映像が綺麗だと無人島での生活もより楽しいと感じられます。

 

 

とにかく癒やされる

 

f:id:yutorikuz:20200320155254j:plain

 

プレイしているとどうぶつたちのひとつひとつの行動に癒やされます…!

 

例えば上に画像のようにたぬきちの店に入店すると笑顔で迎えてくれるんです。

めちゃくちゃかわいくないですか!!!

 

プレイしていると癒やされ続けてストレスが発散されていくのがわかります…!

 

1人でも十二分に楽しめる

 

f:id:yutorikuz:20200320155606j:plain

 

あつまれどうぶつの森は僕みたいな友達のいない陰キャでもめちゃくちゃ楽しめます!

 

今作は無人島での生活であり、様々な新要素が追加されています。

DIYであったりスマホなんかもあるんです。

 

1人でも十二分に楽しめますしインターネット通信やローカル通信でみんなでも楽しめる最高のゲームになっています。

 

悪い点

 

このゲームには個人的に悪い点は殆どないのですが絞り出すと”2点だけ”気になる点がありました。

 

ゲーム時間はSwitch本体時間と同期しているため少し不便

 

f:id:yutorikuz:20200320160228j:plain

 

あつまれどうぶつの森の時間はNintendo Switchの本体の時間と連動しています。

 

そのため夜しかプレイできない人は夜の時間帯の無人島を過ごすことしかできません。

あまり遅い時間だとほかの島民も眠ってしまうので交流できなかったりしてすこしもの足りないかもしれません。

 

ただ、Nintendo Switch本体の時間をいじることで無人島の時間も変化させることが可能です。

 

最初はできることが少ない

 

f:id:yutorikuz:20200320160611j:plain

 

このゲームでは島の時間が経つとともにできることが増えていきます。

そのため、Nintendo Switchの本体をいじらずにプレイすると最初にできることはすくないです。

 

最初はもっとやりたい!という気持ちが強く不完全燃焼感を味わうかもしれません。

 

また最初は一度に持てる持ち物の少なさや、つりざおや虫とりあみの道具をいちいち持ち替える煩わしさを味わうかもしれませんがのちのち解消されていきます。

 

 

まとめ

 

f:id:yutorikuz:20200320161221j:plain

 

このゲームは誇張なしで神ゲー!

購入を検討されている方は迷わず今すぐに買うべきです。

後悔はしないと断言できます!

 

20代前半の僕が現実逃避をしてしまうほど無人島生活にのめりこんでいるので、こどもやおとな関係なく楽しめることは間違いありません。

ぜひプレイしてみてください!!!

 

 

 

 

おわりに

 

f:id:yutorikuz:20200319182021p:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。今回の記事はいかがでしたでしょうか。

読者登録やブログランキングのクリックをしてもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

Twitter始めました!よかったらフォローお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村