ユトリクズ雑記

ゆとり世代ど真ん中のクズがクズ全開で自分の考えを思うがままに記しているブログです。 このブログを読めば自分より下がいるんだ…と心にゆとりが生まれるかも。

Bluetoothワイヤレスイヤホンのメリット・デメリットは?【コスパ最強のもの紹介します】

スポンサーリンク

 

    f:id:yutorikuz:20191210223736p:plain

 

iPhoneのイヤホンジャック廃止から色んな携帯でもイヤホンジャックの廃止が増えています。どーやって音楽聞くねんと思いますが世の中は日々便利になっていてBluetooth機能を使えば無線で音楽が聞けちゃうんですね。

 

今日は今更ながらBluetoothイヤホンを使ってみた感想を書いていきたいと思います。

 

 

 世の中は無線化の流れになっている

 

世の中の流れとして携帯やノートパソコンといった電子機器は軽量化、コスト削減や耐水性を向上させるためにどんどん無線化しています。

イヤホンジャックの廃止という話を聞いた時は

 

「馬鹿だろ、こんなん誰も得しないやん」

f:id:yutorikuz:20191210213336p:plain

 

と思ったものですが馬鹿は僕でした。今やほとんどの人がAirPodsといったBluetoothワイヤレスイヤホンを使用していて有線のイヤホンを見かける方が少ないように感じます。

 

最近ではAppleがlightningケーブルを廃止するというニュースを見ました。携帯の充電も無線で行うということで正直充電効率や熱によるバッテリーの劣化が気になりますが数年後には無線の充電が主流になるのかもしれませんね。

 

このように今ある機能がどんどん無線化されていっています。最初は抵抗があるものの結局は慣れて便利に感じていくんだなぁとも思うと開発者の方は先見の明があってすごいですよね。

 

Bluetoothイヤホンってすげぇ便利

 

僕も無線化の影響を受けています。現在iphone8を使用していますがイヤホンジャックがない!!Lightning端子とイヤホンプラグの変換端子を使ってまで有線イヤホンを使用する意味はないと思いBluetoothワイヤレスイヤホンに手を出してみました。

 

Bluetoothイヤホンを使ってみた感想ですが...これはすばらしい!!!もっと早く出会いたかった!!!ワイヤレスイヤホンのいいところ、わるいところ紹介いたします。

 

タッチノイズがない

 

有線のイヤホンを使っていたときは線が服や手に当たるたびに ガサガサ というノイズが入りいつも気になってしまっていたのですが無線だと線がないからタッチノイズが発生しないんです。 

いつもタッチノイズに煩わされ、苛立っていたのでストレスから開放されました!最高!!

 

鞄の中で線が絡まったりしない

 

有線イヤホンあるあるなんですがキレイにかばんの中やポケットに入れといても取り出したらぐっちゃぐちゃに絡まってませんか?

そして解くのに時間がかかったりして苛立って強く引っ張っちゃったりして断線の原因になったりしますよね。無線だとこのイライラから開放されます。音楽を聞きたい時にかばんからサッと取り出してすぐに聞くことができます!最高!!

 

割と無くしやすい

 

ワイヤレスイヤホンには左右が一体となっているタイプと独立しているタイプがあります。独立しているタイプでは特にコンパクトなので無くしやすいです。僕も酔っ払って2回も無くしました。悲しみ。ワイヤレスイヤホンを使うときはしっかりと管理するように気をつけましょう。

 

安価なオススメBluetoothイヤホン

 

僕も使っているおすすめのBluetoothワイヤレスイヤホンを紹介します。

僕が求める条件は

  1. 安い
  2. 無くしにくいように左右一体型であること
  3. それなりに音質がいいこと
  4. 再生時間が長いこと

です。これだけの条件を満たすものなんてあるはずがない...

 

あるんです!!!

f:id:yutorikuz:20191210215700p:plain

 

その素晴らしいBluetoothイヤホンとは Anker SoundBuds Slim!!!お値段も安く3000円だすとお釣りが来ます。僕はAmazonで購入しました。外箱はこんな感じ。

 

f:id:yutorikuz:20191210220300j:plain

 

中にはイヤホン本体と説明書、予備のイヤーピースが入っていました。

 

このイヤホンを使ってみた感想ですが文句なしの非常にいいイヤホンです!重さも軽く耳が全く疲れないです。防水でしっかりフィットするので運動時にも使えます。フル充電で10時間連続再生ができるので充電するのも一週間に1,2回程度です。音質に関しても満足できるレベルで僕が以前使ってた8000円くらいの有線イヤホンと殆ど変わりませんでした。

 

このイヤホン、コスパ半端ないって!!(古い)

 

 

おわりに

 

 

Bluetoothイヤホンもそうなんですが身の回りの生活が着実に豊かに、便利になってきているのを実感しますね。

 

近い将来、脳に直接語りかけている...!みたいな感じで音楽が再生される日もくるかもしれませんね!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村