ユトリクズ雑記

ゆとり世代ど真ん中のクズがクズ全開で自分の考えを思うがままに記しているブログです。 このブログを読めば自分より下がいるんだ…と心にゆとりが生まれるかも。

【プチ炎上?】なでしこ寿司問題に思うこと

スポンサーリンク

 

    f:id:yutorikuz:20191105213347p:plain

 

現在、なでしこ寿司という女性職人のみのお寿司屋さんが炎上しているそうです。そのいきさつについてや僕がこの件に思うことをお話ししていきます。

 

 

 

 

炎上の原因

 

炎上の原因となったのはハフポスト日本版がなでしこ寿司をとりあげ、投稿した動画からでした。

 

 


女性の寿司職人だけの「なでしこ寿司」が男社会の業界で奮闘するわけ

 

この動画内において女性職人の着ている召し物の袖がまな板に触れていたり化粧をしているので粉などがネタにかかってしまう恐れがあり不衛生であると指摘をする声が多数あがりました。

 

また、なでしこ寿司のインスタグラムに投稿されている写真にも不衛生な点がみられるという声もあがっています。

 

 

確かに写真を見てみるとがっつりと袖がまな板、ネタに触れてしまっています。また絆創膏をしたまま寿司を握っている画像も発掘され、炎上の燃料となっています。

 

さらに、炎上が広がった原因としてなでしこ寿司側のSNSでの対応も考えられます。

 

 

「あら探しありがとうございます」「誤指摘」「この先会うこともないですが」といったツイートで火に油を注いでいる状況です。

 

Twitterの反応

 

 

 

感想

 

ぼくはこの件に対して思うことは

嫌なら行かなければいいだけ
 
です。多くの人が不潔だなと思って行かなければ淘汰され解決するはずです。確かに衛生面で言えば疑問に感じるところは多々見受けられます。しっかりと衛生面に気を付けている女性職人や多くの職人に失礼であるという意見もごもっともです。しかし、わざわざTwitterで本人に凸する必要はあるのでしょうか?純粋に不衛生であることを知らせるために凸している人もいるのですが多くはただ叩きたい、いわゆる正義マンのような人だと思います。人をたたいて優越感に浸りたいだけでは?と感じます。
いちいちTwitterで叩かなくても不衛生でおかしな点があれば然るべき所で然るべき対応がなされます。
 
 
8月に世間を騒がせた常磐自動車道でのあおり運転殴打事件では身勝手な正義感、優越感を得たいがために確証もないのに加害者の助手席に座っていたとして無関係の女性を袋叩きにしてこの女性は多くの被害を受けています。
 
この炎上においても身勝手な正義感で何も考えずに凸、叩こうとしていませんか?一回落ち着いて深呼吸しましょう。(-_-;)
 

 

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。今回の記事はいかがでしたでしょうか。ちょっと炎上狙いで強めの感想にしてみました。

読者登録やブログランキングのクリックをしてもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

Twitter始めました!よかったらフォローお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村